◾️背景
ヘルスケア業界は常に変化し、多くの課題に直面しています。これらの課題は、複雑で不確実な性質を持ち、単純な情報整理や既存の解決策だけでは十分に対処できません。未来を切り開き、新しい解決策を見出すためには、ロジカルシンキングの能力が不可欠です。この講座では、ヘルスケア業界のプロフェッショナルが、論理的思考を駆使して将来の目標を実現し、問題を解決するスキルを高めることを目指します。

◾️講座の目的
この講座の目的は、ヘルスケア業界の関係者がロジカルシンキングを駆使して目標を達成し、問題を解決する能力を高めることです。参加者が複雑な問題に対処し、目標を達成するための方法や問題を解決する方法を見つけるための手法を身につけることを目指します。

◾️講座の内容
ロジカルシンキングの基礎: ロジカルシンキングの基本原則やテクニックを学び、未来志向の視点から問題を分析する方法を理解します。
ロジカルシンキングの応用: 複雑な問題に対して、ロジカルシンキングを用いて、新たな目標を実現する方法や問題解決する方法を生み出す方法を探求します。
グループワークと実践演習: 参加者同士でチームを組み、ワークショップを通じて、ロジカルシンキングのスキルを実践します。
目標設定と問題定義:これら演習を通じて、新たな目標設定や問題定義を導き出す方法を学びます。

◾️日時と場所
日時: 2024年4月27日(土曜日)午後4時〜午後6時
場所: 一般社団法人日本地域統合人材育成機構(J-RIHDO・ジェイリード)
  〒560-0032大阪府豊中市蛍池東町1-2-9 辻井ビル206

◾️参加費
¥3,000(税込)

◾️参加対象
この講座は、医師、薬剤師、看護師、技師、医療事務、管理者、薬局、ケアマネジャー、介護福祉士、医療機器メーカー、保険会社、政府機関など、ヘルスケア業界で活動する方々を対象としています。

◾️講師
システムデザインファリシテーター 藤本智裕

◾️申し込み
お申し込みについては、以下からお願いします。
申し込みはこちら🔗

◾️お問い合わ
ご質問については、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。
Email:jrihdoinfo@gmail.com
TEL:06-6844-5711
FAX:06-6844-5712