病院接遇研修

各個人の能力を高めることに加え、組織内の連携、他機関との連携を意識した研修を行うことによって組織全体としての成長をサポートします。

研修内容は貴院のニーズに合わせてセレクトします

例えば・・・

  • 病院の理念・方向性をあわせる必要性と求められる人物像
  • 『つながる心』を育み関係性を構築する4つのステップ
  • 関係性を築くための「聴き方」「話し方」のポイント
  • コミュニケーション能力向上のための5つの配慮
  • 信用と信頼の意味理解と普段の行動について  他

 

研修時間・対象・題目など貴院に合わせて設定します

例えば・・・

17:00〜全職員対象「医療現場におけるホスピタリティ」

15:00〜看護師対象「つながる心を育む接遇研修」

10:00〜新人職員対象「社会人としてのマナーと病院で働くということ」

18:00〜医師対象「気持ちよく仕事をするためのコミュニケーション」

17:00〜事務職員対象「医療現場におけるマインド&マナー」

 

単調な座学ではなく参加型で行動変容を促します

少人数から100人以上でも対応可能です